AC3_06


1: それも名無しだ 2015/01/30(金) 20:59:55.38 ID:CmLBeIg4.net

203: それも名無しだ 2015/02/07(土) 23:02:20.74 ID:9vZAPlmW.net
小型ジェネレータ搭載の超重レーザーライフルとか妄想だけど格好良いよなぁ

204: それも名無しだ 2015/02/08(日) 00:37:30.15 ID:rq68hkWt.net
とりあえず近接の当たり判定は全部被弾側にしてくれ、ラグで当てられたんじゃたまったもんじゃない
リスクがどうとか言う奴がいるがんなもん勝手にリスク高いマイナーな手段選んだ自己責任だろ

205: それも名無しだ 2015/02/08(日) 00:56:17.54 ID:QHfnRua1.net
ラグアーマーで当たっているのにダメージがないのとラグ弾で当たってないのにダメージがあるのはどっちがむかつくんだろ

212: それも名無しだ 2015/02/08(日) 12:27:24.64 ID:OJBVxXB6.net
>>205
モノによる、ミサイルとか近接なら避けたろってなるけどマシンガンとかライフルなら多少しゃーないってなる

206: それも名無しだ 2015/02/08(日) 01:39:00.19 ID:A5hnb3Ii.net
前者のほうがイラつく。クソ回線が有利とかあってはいけない()
後者はまだ、そいつ側では当てることができたんだなと納得できる。

207: それも名無しだ 2015/02/08(日) 02:33:00.69 ID:LGTVG5Lh.net
ゼノブレイドクロスみたいな「ロボットでの探索や冒険」をACでもやってみたいな、あっちはRPGだからこっちはアクションで
夕焼けの大地で自分だけの愛機と並び立つっていうSLあたりにあったキービジュアルをゲーム中で実現したい

208: それも名無しだ 2015/02/08(日) 10:14:59.37 ID:HMcNd6L/.net
ロボットでの探索はACとかドールよりはザブングルとかバンピートロットみたいなやつのほうがいい
パンピートロット新作だせよ

211: それも名無しだ 2015/02/08(日) 12:11:06.27 ID:CdH83ktl.net
ランク意識しすぎてアセンに偏りができたから、次作はもうちょっとオンラインは緩く対戦したい

213: それも名無しだ 2015/02/08(日) 14:17:20.34 ID:Afd7jnX6.net
>>211
チーム戦前提だと必然的に勝ちを求めるようになってしまうからね、勘弁してほしいね。
負け続けてる時の空気はもうゴメンなんスよ…

214: それも名無しだ 2015/02/08(日) 17:55:04.33 ID:YRTh6Ej1.net
全員変なのと組むよりは敵の方がまだ気が楽

215: それも名無しだ 2015/02/08(日) 19:23:52.82 ID:wmYnSZnu.net
オンライン前提路線はやめて欲しいよ

220: それも名無しだ 2015/02/09(月) 01:06:42.38 ID:BzLn89Y1.net
お、降りられるのかよ!?
みたいな降下作戦がヘリ輸送をずっとやって来た癖に無い不思議
ヘリパイロットのファットマンとマギーにキャラ立ってたVDでやらずにいつやんだよ

224: それも名無しだ 2015/02/09(月) 11:49:37.19 ID:CZhVSve0.net
>>220
これを極端にしたものがVOBだったのかなって思ってる。
脚の意味を変形で出す…か。どうだろうな、トランスフォーマーみたいな嘘くさい雰囲気だけは避けたい。

227: それも名無しだ 2015/02/09(月) 12:36:40.14 ID:fy21E9Wa.net
>>220
4で一回あったろ

221: それも名無しだ 2015/02/09(月) 04:28:44.97 ID:Y/B4OpU6.net
ハンガーシフトみたいなかんじで脚部モードシフトが欲しいな
軽2が軽タンに変形、四脚が逆足に変形、重2が重逆に変形とか
動くの特性がかわったら面白い

222: それも名無しだ 2015/02/09(月) 05:14:30.78 ID:OZ7I91V0.net
そらなら重二が前後に分かれて四脚が一番ロマンだな

223: それも名無しだ 2015/02/09(月) 07:47:53.17 ID:CNLOajog.net
前足がレールガンに変形して二脚になる四脚とかどや?

225: それも名無しだ 2015/02/09(月) 12:03:30.20 ID:XvybOw9C.net
六脚とか出しちゃえよ

226: それも名無しだ 2015/02/09(月) 12:04:23.69 ID:CNLOajog.net
フロートと四脚とかならありかなぁ
なんか日本足と他の形態ってのはリアリティ薄いかも

228: それも名無しだ 2015/02/09(月) 23:09:48.81 ID:ip9H7/Hw.net
ヘリのハンガーに吊られたまま戦闘したい

3で輸送機内から外の敵を撃つミッションがあったなぁ

229: それも名無しだ 2015/02/09(月) 23:24:41.10 ID:CZhVSve0.net
ガンダムUCのザクスナⅠとファットアンクルみたいにその後降りて戦いたい

230: それも名無しだ 2015/02/10(火) 01:57:04.92 ID:evaYl/bo.net
Vは機体がブーストで傾くの凄い好き
特に重逆はACの重さが実感できる

231: それも名無しだ 2015/02/10(火) 11:13:24.54 ID:ly6vp78L.net
重量感というとブースト移動の時に巻き上がる砂煙水煙の量が圧倒的に足りない
あんな鉄塊を無理やり持ち上げてるのに

あと巻き上がった砂煙を煙幕代わりに使えたりしたら面白そう
もちろん自分も不利益はくらう感じで

233: それも名無しだ 2015/02/10(火) 11:36:04.95 ID:kb8Slqvt.net
>>231
>>230
凄くわかる。AC5にはこう言うのを期待してた。
ブースター安定前の機体振るときの持って行かれる感じが好きだったんだが、結局あってないようなもんだったのが惜しまれる。あの慣性があればGBでの左右カクカク移動も無くなるしドリフトレースくらい出来そうだったのに…

232: それも名無しだ 2015/02/10(火) 11:19:02.32 ID:qS8ePu5c.net
可変型ACなら富野作品みたいに飛行形態は機動性高いし上昇下降自由だけど大した武装が使えなくて
人型だと武器の選択肢が増えるけど上昇できず自由落下するってのがいい

235: それも名無しだ 2015/02/10(火) 12:46:15.52 ID:XSLazx8A.net
リアルっぽさは大事だがゲームとして楽しくなくなるリアルっぽさはいらない

237: それも名無しだ 2015/02/10(火) 13:03:23.29 ID:kb8Slqvt.net
>>235
ぐう正論。
だがアーマードコアは雰囲気も楽しむ要素だと思っている。それを無視したら萌キャラ等に占領されるだろうしね。
不自然なロボットの動きもまた、雰囲気を壊してしまうのではないかと思う。垂直連続壁ケリや左右振りGB、重量級がピョンピョン跳ねてるとかね。

236: それも名無しだ 2015/02/10(火) 12:59:31.92 ID:ly6vp78L.net
慣性の手綱を握り乗りこなす楽しさを分からぬとは哀れよの

238: それも名無しだ 2015/02/10(火) 13:29:28.85 ID:T1kgfTIr.net
慣性は確かにもっと欲しいな
重量機がメチャクチャな角度で曲がろうとしたら
思いっきりケツふられて壁に突っ込んだり
キャノン撃ったら反動で機体が後ろに吹っ飛んだり

240: それも名無しだ 2015/02/10(火) 16:52:41.58 ID:4IaFpn2x.net
慣性をうまく使って一瞬で旋回できるとか?

241: それも名無しだ 2015/02/10(火) 19:54:18.83 ID:y4OeiHOD.net
たしかに最軽量の機体と最重量の機体が同じアレってのも悲しいしな

242: それも名無しだ 2015/02/10(火) 22:13:30.10 ID:B+8VDvyV.net
どうせ曲がりきれないカーブに突っ込むときはブースト切って横滑りしながら走って横滑り収まったら再度ブースト入れるとか
そもそも曲がりきれないなんて事が無いように予め機体を逆方向に振っておくとか
いっそEN使ってHBとかQB的な物をブレーキ兼加速として入れるとか
車が一般道でそうするように減速して曲がるのかとか
もっと”ロボットを運転する楽しさ”を突き詰めて行くのも道なんじゃないかな

244: それも名無しだ 2015/02/11(水) 09:34:33.80 ID:40m8jp62.net
装甲を無視して中のパイロットに攻撃できる武器、光学迷彩、
背後にいるの敵をロックして発射できるミサイル、
頭部パーツに視野に関するパラメーターが欲しい

245: それも名無しだ 2015/02/11(水) 10:15:30.08 ID:BdBJWZNe.net
>>244
クソゲーにならない自信はあるか?

246: それも名無しだ 2015/02/11(水) 15:00:50.51 ID:/DrDKTQ5.net
>>244
光学迷彩で逃げ回って時間切れを狙えば素人でも玄人に勝利できる神ゲーになるんじゃね。
重量機は自分より速くて見えない相手を追いかけながら装甲無視攻撃を喰らって死ぬ。

249: それも名無しだ 2015/02/11(水) 16:18:11.04 ID:FU1Wx0LF.net
戦闘スピードは最大50km/h程度がいいなあ
機体の大きさは2、3m程度で
街も作り込んで欲しい
カーチェイスじみた戦闘とかやりたい

250: それも名無しだ 2015/02/11(水) 16:22:49.11 ID:dJtaL5fY.net
タンクはとべない代わりに60km出せるようにしよう

251: それも名無しだ 2015/02/11(水) 16:32:31.63 ID:dJtaL5fY.net
いやだめだ野戦だと不味い

252: それも名無しだ 2015/02/11(水) 16:34:04.91 ID:GPexhoCO.net
何かを作り込めばその分他の要素が犠牲になるからACのギミックとアクション以外は普段通りの作り込みで良いわ
やるとしても地下に引き篭もるタンクとかを生き埋めにして勝利できる位してくれないと困る
バランスとかユーザーがどうするかとかを考えず色々よさげな物を入れた結果がV系だと思う

253: それも名無しだ 2015/02/11(水) 16:56:02.86 ID:Y5lKj5h1.net
むしろそれは旧作で、色々考えたけど調整力の低さを露呈したのがVだろう
まぁVはなんだかんだちゃんと考えてたおかげで最終的にはバランス良くなった
んでVDは何も考えずにユーザーの言うこと聞いて最悪になった

255: それも名無しだ 2015/02/11(水) 18:33:35.60 ID:F4zXk6YP.net
光学迷彩というか敵機から見て自機にブロックノイズがかかってるみたいな欺瞞システムなら格好いいかも

257: それも名無しだ 2015/02/11(水) 21:11:22.28 ID:sBO1zBbi.net
光学迷彩とかじゃなくて普通の迷彩じゃいかんのか?マップにあわせた色にするとロック遅延ボーナス入ったり

258: それも名無しだ 2015/02/12(木) 00:15:53.71 ID:JjgXZYMb.net
ガチでやるときは敵も味方もみんな土色とか嫌だよ

259: それも名無しだ 2015/02/12(木) 00:25:17.45 ID:OWPKMeMQ.net
カラーリングとかを性能に絡ませちゃいかん
ロボットものにとって外見は大事

267: それも名無しだ 2015/02/12(木) 08:47:35.90 ID:uwhCigem.net
重量の重さと実弾装甲を比例させて
消費ENとEN装甲を比例させればいいんじゃないの?

実弾に硬いとトップスピードが遅くなり
ENに強いとブースト頻度が下がって立ち回りが制限される
どっちも特化した機体はドン亀で射撃戦には強いが近接武器に弱いって具合でバランスとれるでしょ
外見とかカテゴリーで制限する必要なんて全くなかった

272: それも名無しだ 2015/02/12(木) 14:53:53.22 ID:p88sRag1.net
勝利の為になら何処までも醜くなれる、それが貴様ら人間だってばっちゃが
見た目(性能)の為に性能(見た目)多少犠牲にするって今までどおりのACだし迷彩色アリじゃね?

273: それも名無しだ 2015/02/12(木) 14:55:33.48 ID:GgNuynmz.net
幅があるのと自由が無いのじゃ印象がまるで違うからな

274: それも名無しだ 2015/02/12(木) 15:23:32.25 ID:f70RUJkn.net
その辺の補正って「迷彩色にしない自由」を無くすだけなんじゃ

275: それも名無しだ 2015/02/12(木) 18:06:40.65 ID:ueOrpH7P.net
クソアセンで出てボコられる自由があるんだし今更だろ

278: それも名無しだ 2015/02/12(木) 19:24:58.62 ID:GgNuynmz.net
赤が目立つっていうんなら戦場を真っ赤に染めるんだよ(厨二)

スナイパー専用とかなら光学迷彩は欲しいかも
少しでも動くと迷彩が解除されるようにして高性能レーダーでも付けなきゃ発見されない位のステルス性能にすれば楽しそうだが
これはこれでかくれんぼで逃げ切ろうとする奴が出るからまず無理だろうな

279: それも名無しだ 2015/02/12(木) 21:15:56.19 ID:qye1W10y.net
光学迷彩を設定つきで実装するなら
プリズム液晶式光学迷彩(エスコンXのグレイプニル方式)か子機投影型光学迷彩(どっかの大学が研究してたマントのやつ)のどっちかだろうな
リアリティ込みなデメリット考えると
前者はフレーム統一しないと効果が無い上多少のダメージで機能不全起こし装甲の上に液晶貼るから重量マシマシ
後者はフレームとか自由に出来るけど子機から照らされてる方向からしか効果が無く、子機を固定して遣うタイプの場合動くと効果が切れるし
子機が機体に追従するドローンタイプの場合バッテリー消耗が激しいのとあんまり速く動くとドローンが置いてけぼりを食らう

281: それも名無しだ 2015/02/12(木) 21:30:55.54 ID:lsAF/A1+.net
>>279
4系のECM的な使い捨ての子機とか? んで構え時に四脚パイルと共に接地(設置)するとかかな。んで効果は前面からのみ見えづらくロック出来ない。持続時間はバランスを考えて

そうだグレイプニルだ、思い出させてくれてありがとうアイツ好きだったんだけど名前忘れてたんだよ。

280: それも名無しだ 2015/02/12(木) 21:29:08.15 ID:n1u6QcWV.net
アーマードコアなんて世代ごとにできること変わりまくるというのに

282: それも名無しだ 2015/02/12(木) 21:53:07.03 ID:jG3Fz2gc.net
旧作のようにどんな組み合わせでもかっこよくみれるようにしてほしい

283: それも名無しだ 2015/02/12(木) 21:58:12.86 ID:qye1W10y.net
ありゃローポリだったからそう見えただけっしょ

285: それも名無しだ 2015/02/12(木) 23:13:12.06 ID:8DDDkosm.net
>>283
それもあるだろうが
3系と4系で比べると明らかに前者のほうがデザインに整合性が取れるよう工夫していると思う

284: それも名無しだ 2015/02/12(木) 22:12:23.97 ID:D3G+Sdvt.net
他は変わっても仕方ないで流すけど重逆とタンクだけはV系のデザインを継続してほしい
あのデザインは至高
あと次もデナリ系のデザインの中二に似たようなのがあるといいな

286: それも名無しだ 2015/02/12(木) 23:49:36.69 ID:uwhCigem.net
ACみたいなブースターふかして爆音で動くロボットが光学迷彩ってのは非現実的に思える
それよりもステルス性能じゃないかな、戦闘機みたいにさ

パーツに方向ごとのレーダー反射断面積を設定して
ある特定の方向からだとレーダーにうつりにくくロック時間に遅延ボーナスがかかるとかあったらいいかも

287: それも名無しだ 2015/02/12(木) 23:55:11.71 ID:pgbU6ZlM.net
ステルス装備をゲーム的に考えるとON時エネルギー消費し続けてレーダー・マップに映らないってところかね

289: それも名無しだ 2015/02/13(金) 00:18:11.77 ID:DMfezw2l.net
スキャンされた時に相手に出鱈目な情報を与えたり
一定時間相手のスキャン機能を潰すとか

291: それも名無しだ 2015/02/13(金) 00:22:02.57 ID:JSxmikpL.net
電波レーダーには引っ掛かりにくいけど赤外線に引っ掛かりやすいとかじゃね

292: それも名無しだ 2015/02/13(金) 00:22:04.50 ID:19m0xW9i.net
ていうかアレじゃね。レーダーオン/オフ機能みたいなの採用して、レーダー切ってるときは
こっちも索敵出来ない代わりに向こうのレーダーにも写らないとかすればいいんじゃね。

もちろん、後ろに回り込まれて撃たれたりブレード振られても写らなかったら軽量ゲーになるから、
攻撃したりもっと妥協して相手を二次ロックしたら向こうのレーダーにも写ってしまうぐらいにしないといかんけど。

293: それも名無しだ 2015/02/13(金) 00:51:22.34 ID:JSxmikpL.net
つうか目視以外の索敵方法が電波式のレーダーだけっておかしくね?
本来なら対空警戒/迎撃やら海戦じゃなしに陸戦だとゴースト多すぎて使い物にならんだろ
レーザー検知とか音波探知とか色々種類設けてそれぞれ行動で対処できるようにするべきじゃね?
レーザー検知ならノーロックで撃つとか音波探知ならじっとしてみるとか、

294: それも名無しだ 2015/02/13(金) 05:22:06.88 ID:+1RPVmt2.net
あれ?っていうかロックされなくなる肩武器とかなかったっけ?

295: それも名無しだ 2015/02/13(金) 08:00:38.65 ID:zmwBLNYL.net
V系が嫌いでもオプティカルチャフちゃんのことは忘れないでください
飛び出す瞬間に使えば一応効果は実感できるけど、弾数と時間がクソすぎてバリアごっこにしか使えん

296: それも名無しだ 2015/02/13(金) 08:27:34.28 ID:Pk8bo18Z.net
搦め手が増えても結局使わないというオチ

297: それも名無しだ 2015/02/13(金) 08:42:23.99 ID:yLyL4nYB.net
ムービーでは兵器の描写とか“わかってる”のに本編であんなんなのはどうにかしようぜ
特に足回りVDHPのスクショとかでも派手とは言わないまでも砂煙上げてるのに製品だとぜんぜんだし
次世代機のマシンパワーとなんたらエンジンには期待させてもらってもええんよな?

298: それも名無しだ 2015/02/13(金) 09:49:31.20 ID:GKD41RLv.net
残念ながらグラ回りの技術力は突出して高いわけではないので……

299: それも名無しだ 2015/02/13(金) 09:56:04.20 ID:P23Ua0gu.net
動いてる時はあんまり実感できないけど結構砂埃も砲煙も出てるのだぜ
フリーズした画面を何時間も眺めた俺が言うんだ間違いない

300: それも名無しだ 2015/02/13(金) 10:30:13.67 ID:zmwBLNYL.net
砂煙どころか薬莢から煙が立ち上ってるぞV系は
単純にエフェクト過多にすると見にくいからじゃね?
VDでだいぶエフェクト落ち着かせたし

302: それも名無しだ 2015/02/13(金) 12:56:19.19 ID:wCdI8r00.net
見辛くならないように印象的なところだけ演出強化するのが理想なんだが難しいわな
Vは最初被弾エフェクトが鬱陶しかった

303: それも名無しだ 2015/02/13(金) 13:42:50.02 ID:Lty9QhHj.net
ACのエフェクトはシリーズ通してもこれだ!って物がないのよね
個々でいい感じのはあるんだが

306: それも名無しだ 2015/02/13(金) 17:27:14.52 ID:yLyL4nYB.net
4のムービーの演出MTの動き以外全部好き

307: それも名無しだ 2015/02/13(金) 17:29:04.86 ID:+Rh0hSQu.net
ムービーのビルを引っ掻くような形で減速するやつゲームでやりたい

308: それも名無しだ 2015/02/13(金) 19:00:17.51 ID:gdb3SOwt.net
使い所あるか?

311: それも名無しだ 2015/02/13(金) 20:31:17.89 ID:8MXb2YwV.net
>>308
格好いいじゃないか……

309: それも名無しだ 2015/02/13(金) 19:06:37.19 ID:isAi9OYP.net
ブレードは手甲やバックラーサイズの壊れない小盾と一体化させて接近のリスクを軽減してもいいんじゃないかな

310: それも名無しだ 2015/02/13(金) 19:42:15.01 ID:yLyL4nYB.net
月光以外はガチ盾の先端とかライフルの下側とかに着装する低負荷低付加な感じがいんじゃね?
こっちに気付かず構え展開してる間抜けを確実にYA☆MI☆U☆CHIできる程度のブレードレンジで

312: それも名無しだ 2015/02/13(金) 20:53:26.65 ID:zmwBLNYL.net
軽量の接近のリスクを軽減しろとかそういうことばかり言う粗製が多かったから今のVDがあるんやで(にっこり

318: それも名無しだ 2015/02/13(金) 23:35:43.11 ID:RBhmwQ0D.net
>>312
あれはムラクモと一撃で落とせる火力のまま当てやすくなったとっつきが悪い

315: それも名無しだ 2015/02/13(金) 23:22:45.49 ID:NN3RBhLw.net
VDって輸送機から降下するときって仰向けになってるよね

そんなことより早くカタパルトから発進させて下さいお願いします
BF3の戦闘機の出撃シーンみたいな感じでオナシャス

316: それも名無しだ 2015/02/13(金) 23:25:55.56 ID:/kguSBmS.net
fAのOP(ボソッ

317: それも名無しだ 2015/02/13(金) 23:28:41.64 ID:NN3RBhLw.net
>>316
出撃時に愛機でやりたいんや・・・

319: それも名無しだ 2015/02/13(金) 23:44:51.42 ID:SWVOOyVm.net
カタパルトは宇宙でも行かんかぎり設定的に厳しいんじゃね?
戦闘機みたいに加速しないと落っこちるみたいなことまずないし

つうわけで宇宙行こう宇宙、一定以下の速度になったら重力に引かれて高度下がって
下限エリアオーバーで助けてくださいシャア少佐ぁ!で
ワイヤースイングバイしようワイヤースイングバイ

320: それも名無しだ 2015/02/14(土) 02:45:04.77 ID:MG2x7Q4U.net
クローズプラン成功しても宇宙でドンパチか……だがそれもいい…私にはそれが必要だ

321: それも名無しだ 2015/02/14(土) 04:02:48.17 ID:q61eavc8.net
やっぱ宇宙だといらんデブリ増えても困るし完全燃焼するタイプの榴弾かレーザー兵器ばっかかな

322: それも名無しだ 2015/02/14(土) 04:40:38.20 ID:/tE+wGIt.net
宇宙より高高度戦闘させよう
徐々に落ちていくやつ

323: それも名無しだ 2015/02/14(土) 04:53:35.53 ID:MG2x7Q4U.net
大気圏突入からの強襲作戦は必要だな

324: それも名無しだ 2015/02/14(土) 05:00:54.93 ID:q61eavc8.net
降下だと着地に使える足がある分戦車とかよりACやMTが有利よな、タンクは知らん

325: それも名無しだ 2015/02/14(土) 23:49:59.17 ID:ew01LnlQ.net
地上をもっと走り回るのがやりたい

326: それも名無しだ 2015/02/15(日) 01:59:23.01 ID:AsBAeEcJ.net
飛ぶのは飛ぶのでいいんだけどACには地べたを走って欲しい気持ちがある
実現に必要なのは、ブーストをふかさないことのメリットだろう
(地上で)発熱を抑えてレーダーに見つからなくなるとか

329: それも名無しだ 2015/02/15(日) 02:27:14.53 ID:29ZESxMr.net
状況に合わせてアセンブルし、1度撃破されたら終わり
ACはサバイバルモードと相性が良いと思うの
ウェーブ系なら20秒ほどのインターバルでアセンブルし直せるし

333: それも名無しだ 2015/02/15(日) 10:40:51.68 ID:TIjb4vWx.net
軽量機のKE特化とかやめて欲しいな
属性ごとにパーツ作ってくれ。アセンが詰らない

334: それも名無しだ 2015/02/15(日) 11:04:56.76 ID:XuBGR91m.net
アクションゲーでアセンゲーのくせにパラメーターばっかで乗りこなす感じがほぼ無いやん
その辺慣性とか入力に対する微妙な遅延とかリコイルによる減加速の癖とか重心の変化による挙動への影響とかその辺ガッツリやるべきだと思う
逆にその辺しっかりすればパーツの見た目のパラメーターとかドングリの背比べでいい

335: それも名無しだ 2015/02/15(日) 12:39:46.59 ID:C0cK/e/x.net
>>334
分かる分かる

336: それも名無しだ 2015/02/15(日) 15:52:32.97 ID:yCANx5eY.net
対戦重視で行くならそこをガッツリやるのは危険な気がする
調整しやすさも大事

337: それも名無しだ 2015/02/15(日) 15:59:24.35 ID:1mxbOuRq.net
対戦がクソゲーだけど面白いってこともあるし、調整のしやすさよりも対戦の面白さを重視する場合もありっちゃあり

339: それも名無しだ 2015/02/15(日) 17:12:08.41 ID:R8UCxirW.net
ゲームが複雑になりすぎてるんだよなぁ
アセンとかはボダブレくらいシンプルでいい
ミッションのバリエーションはもっと増やしてほしいが・・・てか昔のがバリエーションあったわ

340: それも名無しだ 2015/02/15(日) 17:48:03.98 ID:TuJtBIdu.net
そこまで複雑とは思わないなぁ
まあVの跳弾はかなり取っ付きにくくて、やたら敷居上げてるし
Vの操作はできるアクションの割に操作しづらく思うが

341: それも名無しだ 2015/02/15(日) 17:55:51.97 ID:ZFATJULl.net
操作しづらい云々は結局慣れの話だけどパラメーターはゲーム内で説明しきれんかなぁ
Vのアセンなんて滅茶苦茶簡単よ、初心者でも要点だけ伝えて2~30戦もすりゃ十分な機体を組める
アセン・アクションゲーの癖にチュートリアルでアクションの部分しかやらせねぇんだから

342: それも名無しだ 2015/02/15(日) 19:13:02.48 ID:mefBTeyO.net
>>341
いや、慣れとかじゃなく根本的なところね
壁蹴りをあえて使わない手は基本的にないし、個人的にはボタンまとめてもいいかと思う
逆にブーストチャージはボタン分けるべきだと思う

アセンなんて機体組むのに何も20戦もしなくても、
良いパーツとよく使われる武器、要点となる装甲値さえ知れば組める。
問題はそれを知らないと勝ちようがない点

343: それも名無しだ 2015/02/15(日) 22:49:49.87 ID:MrZSxPwa.net
壁蹴りは無くても良かったなぁ
障害物あってもみんな同じようなマップに見えてしまう

344: それも名無しだ 2015/02/15(日) 23:13:04.63 ID:mpVQ/9gE.net
壁に顔面打ち付けたまま上昇するのも情けない

345: それも名無しだ 2015/02/15(日) 23:39:02.47 ID:S88oTEWb.net
他の機体の壁蹴りは許容範囲内なんだけどデブの壁蹴りだけは本当にダサい
GBで機敏なデブだと思わされてからの壁蹴りだからなおさら印象が悪い

346: それも名無しだ 2015/02/16(月) 01:32:27.35 ID:/kYgiOXg.net
武器のバランスをそろそろ見直してくれないかな
今までショットガンやガトリングガンは大量に被弾してしまう重量機の弱点だったけど
本来それらは装甲で無効に出来る重量機には全くきかず
弾幕で完全回避が難しいから軽量機の弱点であるべきでしょ

あとハンドガンの衝撃が強いって特性も
ショットガンのスラッグ弾に譲って
ハンドガンは携行性とか近距離での取り回し(ロックサイトの大きさ)を特徴にすべきじゃないかな

350: それも名無しだ 2015/02/16(月) 11:06:44.67 ID:uhFXYYrE.net
フォーアンサーみたいのまた作って欲しい

354: それも名無しだ 2015/02/16(月) 13:22:29.90 ID:V4MjH7+T.net
オンラインプレイというのはただでさえラグやチートで荒れて当たり前だしゲームバランスもとれないのだからいっそストーリーに力を入れてくれ
対戦なんてオマケ程度にすればクレームかなり減るだろう
不快な思いをする頻度が少なくなるんだから

363: それも名無しだ 2015/02/16(月) 17:32:43.14 ID:auJGhLpc.net
スナイパーキャノンみたいな高反動武器の次弾装填を早めるって意味なら分かる
個人的には武器の属性より弾丸にバリエーションが欲しかった

364: それも名無しだ 2015/02/16(月) 17:56:45.72 ID:8PNc8+25.net
むしろ解らない、給弾機構が独立しているくせになぜリロードがフレームの性能で上下するのか
リコイルで次弾照準がずれる事への補正なら手動でやらせるべきだし意味不過ぎる

368: それも名無しだ 2015/02/16(月) 19:13:28.94 ID:PUOvH2io.net
ミスった

>>364
現実でも反動でリロードするタイプの銃だと体で反動を吸収すると給弾不良起こす奴はある
もちろん十分に吸収しなかったからってリロードが早くなったりはしないけど

369: それも名無しだ 2015/02/16(月) 19:20:02.02 ID:GPw6East.net
もうハンドガンとレザブレは専用ハードポイントがあってもいいよ

370: それも名無しだ 2015/02/16(月) 20:11:56.84 ID:PFjUBl3D.net
そしてマニピュレーターの存在意義を出すためにマップ中に予備の武器を転がす

371: それも名無しだ 2015/02/16(月) 20:26:17.76 ID:PUOvH2io.net
流れ弾に巻き込まれたり回収できなかったらlost

372: それも名無しだ 2015/02/16(月) 20:37:28.56 ID:S1GkEVe7.net
ミッションによっては途中で投下されるコンテナで主兵装の切り替えが出来るとか面白いかも?

373: それも名無しだ 2015/02/16(月) 20:52:40.80 ID:V4MjH7+T.net
ACPPで弾薬だけ補給して敵を殲滅するミッションあったな

374: それも名無しだ 2015/02/16(月) 21:15:50.09 ID:k/+z3Oc/.net
忘れ去られたガレージポイント君
ぶっちゃけVのあの長いストミの方式はよかったと思うの
途中でセーブして退場して後日続きができるとかなら尚更

375: それも名無しだ 2015/02/16(月) 21:59:33.35 ID:dMpWMU1K.net
戦場の真ん中であんなまったりするぐらいなら、出撃前に武装パックA,B,C位セットしておいてコンテナで投下→回収でいい気もする。
というか予備機ってのはAC的にはやはり不味いんかね。

376: それも名無しだ 2015/02/16(月) 22:38:22.85 ID:ymDoCOw2.net
変えるにしても武器だけとかその方が戦略性あって良いと思う

377: それも名無しだ 2015/02/16(月) 23:48:52.11 ID:gBfOgjSN.net
でも長期ミッションで乗り換えとかやってみたい

385: それも名無しだ 2015/02/17(火) 13:57:05.60 ID:fKpBBIqj.net
月光の色違い好きだったからDLCで今後もやってほしい

386: それも名無しだ 2015/02/17(火) 14:01:51.36 ID:sdQ5wx6M.net
というかレーザーの色変えたい

391: それも名無しだ 2015/02/17(火) 15:21:19.87 ID:isaGH7SC.net
正規軍だと強制企業パーツ縛りになりそうだな
もしくはアセン縛りで階級アップで使えるパーツが増えるって感じか。外人部隊ならそんなに厳しくないだろうけど

MTとかAF使えたら楽しそう
あとは不明機としてほかプレイヤーのミッション中に乱入とか

392: それも名無しだ 2015/02/17(火) 15:23:11.96 ID:CNHzgStq.net
次世代機になるだろうし次世代機の性能を存分に発揮したド派手なエフェクトの武器がくると予想

火炎放射器
ホーミングレーザー
マイクロ拡散ミサイル
グレネードマシンガン
機銃つきドローン
とか

393: それも名無しだ 2015/02/17(火) 15:28:23.33 ID:k6UYpn6G.net
オン前提がまずいらん
4以前に戻してほしい

394: それも名無しだ 2015/02/17(火) 15:34:03.55 ID:Z0ucUck5.net
乱入時、任意のタイミング、撤退(撃破)時でセリフ出せたら楽しそうだ、
VDでもそれっぽいのはあったが
ソウルシリーズの橙メッセみたいな選択方式で

395: それも名無しだ 2015/02/17(火) 15:54:12.55 ID:eORCkTcN.net
他企業製品は横流しか鹵獲設定で20倍~の値段とか
所属展開と傭兵展開作ってパーツ集め周回だな

396: それも名無しだ 2015/02/17(火) 16:24:33.48 ID:2vl0qiHu.net
エフェクトのサイズでかくするだけで派手とかいう子供騙しホント嫌い
弾のエフェクトは地味でも細かい火花が散ったり音が違ったりするの好き

400: それも名無しだ 2015/02/17(火) 17:28:55.00 ID:DsWiaM9g.net
ブースター毎の色や音に変化がほしい
なんならカスタマイズできるのも楽しそう


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1422619195
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